2006年07月17日

嘘つき眞鍋

海外で放送しているバラエティ番組のネタをパクって日本で放送しているケースが時々あるようだ。
パクリと言っても無断ではなく、ちゃんと権利を買い取ってのことらしい。
クイズミリオネアはそうらしい。
最近ではザ・チーターが多分そのタイプだと思う。
(根拠はないので違ったらごめんなさい)

で、なかなか面白いのでゴールデン進出後も録画して見てる。
先週放送分を今頃見たのだが、思いもかけないことがあった。
眞鍋かをりが出ている。

期待していなかったので不意打ちで嬉しい。
しかも麻木久仁子とペアを組んでの登場。
二度美味しい。

眞鍋はかつて二度ほど同番組に出演していたと思う。
が、いずれも何故か序盤で疑いをかけられて追放されて泣いていた。
お前らみんなバーカ!なんて叫んでた・・

今回は怪しすぎる芸人が多くて、なんとなくスルーされた麻木・眞鍋ペアは静かに生き残っていた。
んでラスト2組まで生き延びる。
この時点でもう一組の千原兄弟は麻木・眞鍋がチーターと分かってる。

結局観客をも最後まで騙しきり、麻木・眞鍋が賞金を獲得。
二人の大喜びっぷりが良い。

ザ・チーターはチーターが判明した後でもう一度見てみるのも面白い。
どんな顔して嘘つきまくってるのかを見るのだ。
また眞鍋かをりのウソ付き顔を見てみよう。

いつかウソ付かれたときに分かるように。
posted by のびゆく子 at 03:55| 上海 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20900610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

