2007年01月22日

手作り真心サイト

例えばこのページ
関東陸運局サイト内のあるページなのだが、ページのタイトルが「新しいページ2」
HP作成ソフトで新規ページを作ったときの初期付与タイトルそのままなんだろう。
そう思って失礼ながらページのソースを覗いてみた。
Microsoft FrontPage 6.0 とのこと。
さらに、下フレームの最下段にある「トップページへ戻る」をクリックすると、さらにフレーム内フレームの入れ子状態になる。
職員さんの手作り風味あふれるサイトだった。

FLASH満載の企業サイトが氾濫している中、昭和に戻った感じがする。
良くも悪くもレトロな雰囲気。
昭和には無かっただろうけどね。

とはいえ、サイトが複雑で見難いのは勘弁してほしい。
手数料払ってでも業者にお願いしたくなってしまう。
業者とグルなんじゃないか。
業者向けの簡単でわかりやすい裏サイトがあるのかも。
posted by のびゆく子 at 12:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

