2007年02月03日

鈴木アナのこと

日本テレビの大杉アナが亡くなった。
誰?よく知らないおじさんアナかな。なんて思っていたら。
旧姓鈴木の君枝アナウンサーのことだった。

幼少の頃、初めて女子アナの名前を覚えたのが鈴木君枝アナだったと思う。
と言うよりアナウンサーだとは思っていなかった。
なぜなら、所さんの目がテン!で覚えた人だから。

目がテンで見せていた天真爛漫な明るく面白いキャラは印象的だった。
テンションの高いボケと進行で所ジョージも楽しそうだった。
女子アナタレント化のはしりだったかも知れない。

ネットで見ても、鈴木アナと目がテンを一緒に思い出す人が多かった。
所ジョージもきっと残念がっていることだろう。

日本テレビのHPを覗いてみたら、追悼のFlashが流れた。
アナウンサープロフィールからは既にいなくなっていて寂しい。
が、鈴木(大杉)君枝アナのエッセイは残っていた。
こちら

鈴木アナが結婚して大杉アナになって子供も産まれたこと、全然知らなかった。
でも、目がテンでの鈴木アナはきっと忘れない。
posted by のびゆく子 at 12:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

