2007年02月13日

大事な物無くしました

携帯電話無くしました。
最近よくありがちだったミス。
ワイシャツの胸ポケットに入れたつもりで、入っていなかったらしい。
電車が駅に着いて立ち上がった拍子に落ちたんだと思う。
今までも時々あった。
今回は、ホームの階段を通ってから気が付いた。
車内で立ってるときは携帯をいじってたから、無くしたのは電車内に間違いないと思う。

念のため、ホームや線路も探してみた。
線路を覗き込んでるとき、「誰かに制止されたらどうしよう」なんて軽くドキドキした。

非通知や公衆電話からの着信を拒否する設定に最近変更したので、自分が試しにかけてみてもつながらない。
番号を覚えてる人に電話して、代わりに試してもらった。
着信音が鳴らずに留守番電話につながるそうだ。
ってーことは、誰かが電源を切って持ってるってことだろうか。
落とした拍子に電池が外れたのかも知れない。

とりあえずdocomoに電話して、携帯を止めてもらった。
JRにも確認したが、今のところ届けはないらしい。
明日もう一度電話する。

docomoショップに行けば、同じ番号とアドレスで契約を続行できるそうだ。
けれど、同じ機種はもう手に入らないかも知れない。
まだ発売して1年経ってない機種なのに。
栄枯盛衰。

こちらの番号に変更が無くても、アドレス帳が無くなってしまう。
そしたら、それでも別の方法で連絡が取れる人には片っ端から連絡しまくり、電話番号を書いたメールを送ってもらわなければならない。
それならいっそのこと、こちらは新規でもいいんじゃなかろうか。
そのほうが手数料安そうだし。

こんなにわくわくしない買い物も珍しい。
posted by のびゆく子 at 23:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33618965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

