2007年02月18日

携帯紛失その後

紛失した携帯電話は、届けられていない。
電車内で落として気が付かず出てきてしまったのだが、JRに届けられていないのだ。
携帯電話を売ってる友人が言うには、FOMAはカードを入れ替えれば誰でも使えるので、拾った端末をカードだけ抜いて自分の物にしちゃうケースが多いらしい。
なるほど。
非常に納得できる話だが、こちらは非常に困る話。

買い換えを検討していたわけじゃないので、今売られている機種を慌ててチェック。
うーん。今契約しているDoCoMoのは、デザイン的にどれも持ちたくない。
折りたたみが好きじゃないと言う時点で、選択肢がかなり限られるのだ。
唯一「これならいいか」と思えた機種は、中身がどうにもダメらしい。

auにも検討の手を伸ばしてみる。
ちょうどスライド式のが2つほど出たばかり。
どちらもワンセグ対応。
うーん。ワンセグは不要なのだが。
あってもなくてもいい、という程度の機能の割に、端末価格に大きく影響しているはず。

MNPのおかげでキャリア変更に抵抗は少なくなったが、my割がどうにも納得できない。
2年後の2月、4年後の2月、6年後の2月・・と言った風に2年ごとに訪れる決まった一ヶ月のタイミングでしか解約できない。
「ずっとauを使い続けます」宣言をすれば基本料が安くなるよ! とハッキリ言えばいいのに。

などとグダグダ悩んで、結局紛失したのと同じのを買おうかauにしようか、友達が働いている店で茶飲み話がてら相談しに行くことにした。
するとどうでしょう。
1週間後に、紛失した機種のメーカーから次作が発売されると言うじゃありませんか。
DoCoMoショップで見たときは、発売日未定とのことで諦めていたのだが。
1週間ならぎりぎり何とかなるか。

別の友人から、今使ってないFOMA端末を借りた。
これで1週間乗り切ってみる。
しかしこれ、充電しても4時間くらいで電池切れになるんだが・・
posted by のびゆく子 at 02:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33995718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

