2007年04月01日

お尻に巨大なエクボ

最近立て続けに車の話ばかりしていたが、それも終わりになった。

年末からずっとツキが落ちていると思っていたがまだまだ続いていた。

傷も癒えてご機嫌の愛車。
が、オーナーのサイフが不機嫌。
出費がかさんで、給油量にも気を使う生活。
そしてついに路上ガス欠を演じてしまった。
愚かなことに、有料道路(の無料区間)で。

インターを下りた先に安いセルフスタンドがあるのを知っていた。
そこまでならきっとガソリンが持つはず。
車の予想残走行距離計もそう言っている。

が、甘かった。
機械に頼りすぎては行けない。

インター手前であっさりストン。。。

やってもうたーと思いながら、惰性で路肩へ寄せる。
しかし運悪く、出口への分岐が始まるところで、路肩がない。
結局出口手前で完全ストップ。

やばいやばいとハザードを点灯して発煙筒も焚こうと準備していると、

がしーん。

追突した軽のおばちゃん、幸い無傷。

念のため車から出ていたので、自分も怪我は無し。

おばちゃんの軽。
左前部ベッコリ。自走不可。

自分の206。
右後部ベッコリ。自走不可。

細かい話は後日と言うことにしたが、これは保険を使わなきゃいけなさそう。
しかも自分は車両保険に入ってないので、当分修理は無理。

これはもう、お祓いか何かした方が良いかもね。
ガス欠は自業自得かも知れないが・・・
posted by のびゆく子 at 00:38| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年恒例のエイプリルフールでした。
心配してくれた人、どうもすみません。
でもありがとう。

「ウソだと分かってホッとするようなウソがいい」
そんな意味のことを昔しずかちゃんがジャイアンに言ってたので、これからも実践していきます。
Posted by のび at 2007年04月01日 23:51
俺、毎年ひっかかってる・・・(T_T)
いいカモですよ♪

文章にリアリティがあるのでひっかかるのか、俺の学習能力がないのか・・・
Posted by はせ at 2007年04月02日 10:49
毎度ありがとうございます。
こういうのを初めてからもう4回くらいになってるはず。
来年は都知事選に立候補します。
Posted by のび at 2007年04月02日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

