2007年04月10日

最近の工事現場風景

近所で民家の新築工事が行われている。
今は土台・基礎工事の前の土いじり段階で、小型の重機が置きっぱなし。
盗難が心配だが、あの大きさではATM強奪には使えないだろう。

それより、鉄骨等の資材の盗難が心配らしい。
その日の作業終了後は、しっかりと資材をまとめて、クレーンのアームを乗せてさらに縛り付けてある。
鉄骨転売目的のけちな泥棒も、クレーン車ごと盗むのは骨が折れるだろう。

ちなみに基礎工事をやってる現場では、土日に小学生が働いていた。
個人で請け負っている小さな業者さんなのだろう。
お父さんがクレーンに乗って作業している現場で、子供が台車で土を運んだりしている。

しっかりお小遣いを申請するんだよ。坊や。
posted by のびゆく子 at 21:18| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

